じゃがいもと玉ねぎのみそ汁★第336回★

“おひとりさまごはん”の皆様、お元気ですか。
空飛ぶ村上祥子です。
 “じゃがいもと玉ねぎのみそ汁”です。
小松菜も入れました。 
<じゃがいもと玉ねぎのみそ汁>1人分122kcal塩分1.5g 
[材料]  1人分
だし・・・・・・・・・・・・・・・・ 170ml
みそ・・・・・・・・ 小さじ2(又は、水170ml+マルコメ液みそ大さじ1)
じゃがいも・・・・・・・・・・・・・・ 70g
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・ 50g
小松菜・・・・・・・・・・・・・・・・ 10g 

[作り方]
1) じゃがいもは2㎝角に切る。玉ねぎは幅1㎝のくし形切り、小松菜は幅1㎝に切る。
2) 鍋にだしとじゃがいもを入れて、火にかける。
3) 煮立ってきたら、玉ねぎと小松菜を加えてひと煮し、みそを溶き、火をとめる。 

イメージ 1

では又ね。
バイバイ
村上祥子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です