フライドポテトサラダ

エネルギー 153kcal 塩分 0.5g

[材料] 2人分

じゃがいも 2個(正味300g)
揚げ油 適量
にんにく 3かけ
パセリ 2本
塩 小さじ1/6
こしょう 少々

[作り方]
【1】にんにくとパセリは、みじん切りにして、ボウルに移す。

【2】じゃがいもは、皮をむいて、大きめのくし形、又は拍子木に切る。
平皿にペーパータオルをしいて、じゃがいもを並べる。
ラップをふんわりかける。
電子レンジ庫内に小皿を1枚置き、じゃがいもの皿をのせ、、電子レンジ600Wで4分加熱し、下ゆでする。

【3】油を170℃にして、【2】のじゃがいもを加え、表面がパリッとするまで揚げる。

【4】【1】のボウルに【3】のフライドポテトを加えて、塩、こしょうをかけてあえる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です