なすとクレソンのミートローフ

[材料] 2人分
豚ひき肉(赤身) 150g
たまねぎ氷(解凍) 2個(50g)
なす 100g
クレソン 1ワ(50g)
[A]
パン粉 大さじ2
塩、こしょう 各少々
強力粉 小さじ2
サラダ油 大さじ1
じゃがいも 200g
粒辛子マスタード 少々

[作り方]
【1】じゃがいもは皮をむき、薄切りにする。
【2】なすとクレソンはみじん切りにする。
【3】ボウルに豚ひき肉とたまねぎ氷、【2】、[A]を合わせ、粘りが出るまで混ぜる。
【4】幅9cm、15cm長さのだ円形にまとめ、強力粉をまぶす。
【5】フライパンを温め、サラダ油を流し、まわりをきつね色に焼き、耐熱皿に移し、まわりにじゃがいもを置く。
【6】230℃のオーブン又はオーブントースター強で、火が通るまで20分ほど焼く。
【7】器にミートローフとじゃがいもをのせ、粒辛子マスタードを添える。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です