島田うどんでたまごうどん★第249回★

“おひとりさまごはん”の皆様、お元気ですか。
空飛ぶ村上祥子です。 
常陸大宮市の島田うどんをご存じですか?

イメージ 1

NHKTVでも放送され、大評判をとったのですって。
細めの乾うどんです。
木戸麻理さんが持ってきて、自ら調理。“たまごうどん”でごちそうになりました。

イメージ 2

中央が木戸さんです。 
たっぷりの熱湯で、ゆで時間ジャスト7分。
水洗いして、冷たいうどんを、たまごかけごはんの要領でいただきます。

イメージ 3

すごーーーーく、おいしかったです。 

では又ね。バイバイ
村上祥子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です