ポテトと長いものオニオンサラダ★第196回★

”おひとりさまごはん”の皆様、お元気ですか。
空飛ぶ村上祥子です。

2月8日(月)に、”ビアードさんのライ麦パン”をご紹介しました。
きょうは、グラハムやライ麦のちょっと重めのパンにぴったりのサラダをご紹介します。

じゃがいもと長いもを半々に使うと、ねとねともっちりして黒パンにぴったり!

イメージ 1

<ポテトサラダ>

[材料] 2~4人分

じゃがいも 1個(150g)
長いも 200g
{A}
赤ワインビネガー 大さじ1
オリーブ油 大さじ2
塩 小さじ2/5
コショウ 少々
玉ねぎ(薄切り) 1/8個分
イタリアンパセリ(みじん切り) たっぷり

[作り方]

1) じゃがいもと長いもは皮をむき、2㎝角に切って、耐熱ボウルに入れる。
2) 水大さじ1をふって、ふんわりとラップをし、電子レンジ600Wで7分加熱。取り出して、
   湯を切る。
3) {A}を加えてあえる。

では又ね。
バイバイ
村上祥子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です