5daysで1week暮らすいい女~まぐろのづけ丼&グリル★2nd week:3日目

“おひとりさまごはん”の皆様、お元気ですか。
空飛ぶ料理研究家の村上祥子です。

3日目

まぐろのづけ丼 & グリル野菜(生しいたけとかぼちゃ)

イメージ 1

グリル野菜
生しいたけ 115g
かぼちゃ(スライス) 90g

まぐろのづけ丼
まぐろのぶつ 100g
焼きのり 1/4枚

まぐろのづけ丼

冷蔵2日間OK

イメージ 2

まぐろのぶつ  150g

しょうゆ  大さじ1
みりん  大さじ1
練りわさび  小さじ1
ヅケそのうちのまぐろ 100gを
熱々のごはん150gにのせる。
(炊きたて!というイミではない)冷凍ごはん
水小さじ2かけて、
電子レンジ600W2分30秒チンしても、熱々に!サトウのごはんに
水かけてチンでもウマイ。焼きのり、ちぎってのせて
まぐろのづけ丼 完成茶漬けもgood!

グリル野菜

かぼちゃ 90g(スライス12パック商品)
生しいたけ 115g(石づきカットズミ)フライパンにサラダ油小さじ2流し、
かぼちゃを下に、上に生しいたけをおく。
塩、コショウ各少々をふり、
かぼちゃの下側が焼けたら、
生しいたけの笠を下に置き、
かぼちゃは裏返して、しいたけの上において焼く。
たったそれだけ。

では又ね、
バイバイ。
村上祥子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です