5daysで1week暮らすいい女~じゃがいもとかまぼこのグラタン★2nd week:5日目

“おひとりさまごはん”の皆様、お元気ですか。
空飛ぶ料理研究家の村上祥子です。

5日目

じゃがいもとかまぼこのグラタン

イメージ 1

きょうのおかずは、
やさいもたんぱく質も
これ一品でOK!

じゃがいも 2個(100g)
たんぱく質食材は、かまぼこじゃがいも 2個(200g)
皮をむいて、幅7㎜の輪切り。
耐熱皿(グラタン皿)に並べ、水大さじ2をかけて、ふんわりラップ。
電子レンジ600Wで4分加熱。
湯をきる。

イメージ 2

ポケモンの 切れてるかまぼこ 買いました。
8枚入りで60g
2枚残して、50g分並べ、(計算違い。かまぼこ100g分と思い違いしていました)マヨネーズ 大さじ1
牛乳 大さじ1 混ぜて、かける。
粉チーズ大さじ1をふりかけ、
オーブントースターで焦げ目がつくまで焼く。

では又ね、
バイバイ。
村上祥子

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です