ジャーマンパンケーキ

使用調理器具
直径13.5cmの円形アルミ皿2個

[材料] 直径13cmのもの2個分
じゃがいも 小2個(200g)
ベーコン(薄切り) 1枚(15g)
パセリ 1本
小麦粉 大さじ2
卵 1個
塩、こしょう 各少々
バター 大さじ1

[作り方]
【1】 ベーコンは幅1cmに切る。パセリはみじん切りにする。
【2】 じゃがいもは皮をむいて、チーズリナーでせん切りにする。チーズリナーがなければ、じゃがいも1個はすりおろし、1個はせん切りにして混ぜる。
【3】 ボウルに[1]、[2]、小麦粉、卵、塩、こしょうを入れ、まんべんなく混ぜ、サラダ油(分量外)少々を塗ったアルミ皿2個に等分に流す。
【4】 バスケットに1個置き、200℃に温めたノンフライヤーで1個につき7分、じゃがいもに火が通るまで加熱する。残りも同様に加熱する。
【5】 器に移し、バターをのせて余熱で溶かし、全体に塗り広げる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です