かまぼこ入りかぼちゃのサラダ

[材料]
4~6人分

かぼちゃ 300g(正味)
じゃがいも 200g
きゅうり 1本(100g)
パセリ 2本(20g)
玉ねぎ 50g
トマト 50g
かまぼこ(白) 30g
塩 小さじ1/4
[A]
酢 小さじ2
こしょう 少々
M.S.G(うま味調味料) 少々
マヨネーズ 大さじ1

[作り方]
【1】かぼちゃはポリ袋に入れ、口は閉めずに耐熱皿にのせ、電子レンジ600Wで6分加熱する。取り出して、2cm角に切る。

【2】じゃがいもは皮つきでポリ袋に入れ、口は閉めずに耐熱皿にのせ、電子レンジ600Wで4分加熱する。

【3】きゅうりは小口よりmm幅の薄切り、パセリと玉ねぎはみじん切りにし、ボウルに入れ、塩をふってしんなりするまでもむ。

【4】トマトはへたを取り、1cm角に切る。
かまぼこも1cm角に切る。

【5】【3】に【4】を加え、[A]を加えて混ぜる。

【6】【1】と【2】を加え、マヨネーズを加えてあえる。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です